⁉️

頭痛と耳鳴り床がぐにゃり〜

メニエルか⁉️単なる地震予兆だった笑笑

地震の揺れが終わるとスッキリ‼️笑

昨夜バケたんが23時10分ぐらいに青点滅💦2日前の夜は赤二回。

近いのかとは思ったけど‥末っ子に話すと又、電車ダイヤ乱れたら登下校さしさわるから

早目に登校する❗️ってJRと仲良くやっていけるように彼なりに工夫が必要のようだ。鹿達って感じているのかな⁉️

神戸の猪達に異常はなさそうだけれども

今回は離れてるようだから大丈夫やけど

いずれは近い強い‥

又、あの頭痛の痛みと耳鳴りの痛みを体感しませんようにと祈る。非常食と水を蓄えるようにしては居ますが‥家族の行動半径が広がったので帰宅難民という課題から生き延びる術を子供達に伝授する。自宅にいたならツナ缶も役に立つ蝋燭になると話すと理科の実験みたいときた💦電気と水道が連動していて停電&断水💦💦あの台風で検証済。ありえへん〜〜

サランラップ、アルミ箔、新聞、紙皿、割り箸、缶詰、簡易コンロ💓ガーデニングの太陽熱ライト💓停電時ふいに夜ランプがわりでびっくりした。

いずれ母、父となるであろう子供達に伝えられるうちに‥家族バラバラでも生き残れ‼️祈